« スターリングエンジンの家庭用コージェネ登場! | トップページ | 知的障害者サッカーW杯! »

木村沙織のファンですが…

10cm瞬間移動できる瞬発力

女子バレー、はらはらしますね。大山が外されてるのも気になるし、荒木の決定力も気持ちいい。でも一番気になっているのが木村沙織のレシーブです。狙われまくって、やられまくって、何とかならないものかと思います。攻撃はセンスいいのにねえ。思うに、スパイクに対して10cm瞬間移動できる足腰があれば、ああまでやられっぱなしではないはず。とくに横の動きが鈍いように思えます。尻とももの筋肉、そしてインナーマッスルが少しだけ足りないのではないでしょうか。もも上げと反復横とび、後ろ向きダッシュを猛練習して、足腰を固めてほしいです。
あるいはポジションでわなをかけるか。前か後ろにわざとシフトしてさそい、打つ瞬間に移動する。いちかばちかではありますが、50%成功すれば十分。いまはほぼ90%決められてますからね。前後にミスポジションしてると、左右には狙ってこないと思うのですが…。
多分、足が長すぎるんじゃないのかな。応援してます。

ミカサ カラーバレーボール ホワイト×イエロー×ブルー MVP400 ミカサ カラーバレーボール ホワイト×イエロー×ブルー MVP400

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« スターリングエンジンの家庭用コージェネ登場! | トップページ | 知的障害者サッカーW杯! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40212/3226564

この記事へのトラックバック一覧です: 木村沙織のファンですが…:

« スターリングエンジンの家庭用コージェネ登場! | トップページ | 知的障害者サッカーW杯! »